2015年7月25日土曜日

滋賀北部・学習療法育成士育成合同研修会

 
 
17時から学習療法育成士研修を行いました。
滋賀県北部の学習療法導入施設14名が集まりました。

学習療法育成士とは、施設内のスタッフを学習支援スタッフするための研修を行うことのほかに、学習療法を施設内及び地域社会に正しく伝えていき、多くの方に学習療法の理解を深めていく役割を持っています。

講師の神谷先生からもお話がありましたが、学習療法の伝道師たる、学習療法育成士。
学習療法に対する情熱、学習療法を伝える情熱が必要です。ただ、熱は放っておくと必ず下がってしまいます。

そんなときは、今日、一緒に学んだ仲間と刺激しあって、この熱を再度、上げてほしいと思います。

僕自身、本日参加頂いた各事業所の古川理事長様・山下管理者様・瀧波係長様にアドバイスや相談をして、助けていただきました。

今回の研修を「合同開催」としたことで、今後も、各スタッフさん同士が交流を持っていただけると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿