2016年1月19日火曜日

第1回 ジーバ施設見学会&学習療法説明会

学習療法を昨年の5月11日に導入してから、初めての実践発表をする機会を今回頂きました。

昨年末に、学習療法センター杉江先生から「施設見学・学習支援見学」のお話をいただいてから、せっかくのこの機会、当事業所に来てくださるのだったら、学習療法の良さやゲスト様の頑張り、スタッフの取り組みを見ていただきたいと思いました。

滋賀県の学習療法導入の先輩施設「栗東市:らっく安養寺さん」、「彦根市:ふたばデイサービスさん」のプレゼンテーションを参考にさせていただき、ジーバでも事例紹介動画とプレゼンテーション用の資料を作成しました。

当日は、笑顔あり真剣な表情ありで、ジーバの学習療法を紹介できてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿