2015年12月3日木曜日

本日はトイレのトラブル

職員用トイレの水洗の調子が悪いということで、人生初の大捕り物でした。

報告を受け現場へ、確かに、流すと水が便座ギリギリまで上がってくる。
ただ、ギリギリのところで水が引くので、完全に詰まってはいない様子。
しかも、水はきれいでトイレットペーパーや汚物が詰まっていない様子。
下水口・管をみても、詰まっている様子がないため、怪しいのは、便器本体と
目星をつける。

これで、「すっぽん・すっぽん」するも、一向に解消される様子がないため、
中村君と相談して、便器を取り外して原因を探ることにしました。

あっという間に、便器が外れて原因判明!

トイレの消臭スプレーのキャップが犯人でした。
しかも、ほぼぴったりのサイズで、便器に詰まっていました。
下水管まで流れていかなくてよかった。

今回ばっかりは、「うん」がなくてよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿