2015年11月17日火曜日

第1回 学習療法シンポジウム IN幕張メッセ



11月1日(日)千葉県の幕張メッセで「第1回学習療法シンポジウム」が開催されました。

全国から1300名の方が集まり、実践発表や認知症改善・予防について情報を共有いたしましました。また、私自身も、新しいご縁や刺激を受けた良い1日となりました。

超高齢社会の日本に於いて、「長生きすることがリスク」とならないように、平均寿命の延伸ではなく、健康寿命を長くすることを目指していきたいと思いました。

お年寄りが元気な社会は、若い世代も元気だそうです。
少子高齢化の打開策は、「お年寄りの元気」が、キーポイントなのかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿